Slowly but Surely

東京出身アラサーのスイス生活

情報発信ではないブログ

スイスに移住して、この経験を他の人にも共有して誰かの役に立てばいいなとブログをはじめた。
外に向けるものに対しては特に完璧主義になってしまうので、書きたいことを「しっかりと」まとめるのが徐々に億劫になった。
写りの良い写真を撮って、間違った情報を載せないように下調べして注意書きも入れて。
そんなことをしていたら続かなくなったので一旦辞めた。完璧主義とめんどくさがり(というか怠け者)の掛け持ちはムズカシイっ。
それでも常にどこかでは自分の気持ちを綴って発信したくてうずうずしていたので、ふと考えてみた。
「きっと私は情報発信のブログではなく日記が書きたいんだ」と。情報そのものよりも、「自分の想いを書き出したいんだ」ということに気付いたので、特にまとまりのない、情報だけ欲しい人には読みにくいであろう日記としてのブログを作った。

特にスイス情報に限らず、テキトーに書きたいことを書いていくブログのはじまり。

f:id:ruru_ch:20220713212107j:image