Slowly but Surely

東京出身アラサーのスイス生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれな東京土産

日本に一時帰国していた友達から、とても洒落たお土産を頂いた。 ショッパーもおしゃれっ Tartineというお店で、並ぶほど人気らしい〜こういうスイーツ系には疎いので全然知らなかった。 世界観はちょっとよくわかってないけど、個包装も素敵〜これはプチギ…

ヒートウェーブ

ここのところ熱波が欧州を襲い、各地で最高気温を塗り替え、山火事が発生、死者も多数出ている。ポルトガル、スペインから今は北上しイギリスでも40℃を観測したらしい。 www.bbc.comパリに住む方のSNSでは、フランス南西部で発生した山火事の煙がパリにも届…

さく飯お気軽イタリアン

昨日仕事帰りに夫とチューリッヒ市内へ日本食材を買いに行き、せっかくなので夕飯を食べて帰ることに。お店は特に決めていなかったし、家に戻ってやることがあったのでサクッと、でもサンドイッチとかじゃなくて温かい食事がしたい!(この状況においてスイス…

情報発信ではないブログ

スイスに移住して、この経験を他の人にも共有して誰かの役に立てばいいなとブログをはじめた。外に向けるものに対しては特に完璧主義になってしまうので、書きたいことを「しっかりと」まとめるのが徐々に億劫になった。写りの良い写真を撮って、間違った情…